懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

ビーダマンの動画を増やそうかと思ったら

9月7日(土)8日(日)。その間、アップした動画はこちらです。 海外amazonで購入した商品が届いた! https://youtu.be/T907BFLt2K8 ティアウォーターベア TOMY 1992年 https://youtu.be/bi0bIGBI-L0 とくにティアウォーターベアは数あるウォーターゲームの中…

動画作りの勉強もYouTubeで

9月6日(金)。今日も忙しかった…。って、普通にお仕事されている方々に比べたら全然ですけど、ウォーターゲームと動画作りに夢中になっているので苦ではありません。やっぱり熱が入ることじゃないと頑張れないなってあらためて思います。 本日アップした動…

おもちゃ2点の動画アップ!

9月5日(木)。本日の動画アップは2本です。 ロンパールーム 虹のお城 野村トーイ https://youtu.be/QxdZvm9fGYA クロスファイトビーダマンDXブレイクボンバー7 タカラトミー https://youtu.be/eCap34IMp2E 現状ほぼ所持しているウォーターゲームの動画アッ…

動画3つアップしたし、フェイスブックも始めたしの日

9月4日(水)。私バカよね~。三脚のスマホを固定する器具が画面を覆ってよく見えないからアングルが上手くいかないと悩んでいたのですが、単に固定器具をもう半周回してこちら向きにすれば解決でした(ていうか、最初からそうやって使うもの)。これで今ま…

難易度の低いウォーターゲームは楽だけど

9月3日(火)。昼前から買い出しに出てお好み焼きなど作っていたらくたびれて本日はおもちゃ屋巡りをするのを断念。家での作業に専念しました。 本日アップした動画はこちら。 ウォーターゲーム ミッキーのアイスクリーム https://youtu.be/2ljGi5g5q8k TOMY…

アメブロに記事を分けて書きますよ

9月2日(月)。ヤフオクで入手した新しい商品が届いたので動画でアップしました。 ウォーターゲーム ディズニーのラブリーピンク https://youtu.be/KaLlT_TfKxM 家族にダメ出しされた点をふまえ、今回から商品名のテロップとBGMをつけました。まだ一歩ずつで…

「パパのYouTubeはつまらない」とダメ出しされたよ

9月1日(日)。一気に3つの動画を撮影、アップしました。 ウォーターゲーム トミー キューティサンタ https://youtu.be/1VaE6lGDntw 三協精機 動くオルゴール スクスクゴール https://youtu.be/lkFQetWYD_Q ちびっこブルちゃんわなげつき ALPSアルプス https…

ウォーターゲーム探しの旅に出る

8月31日(土)少し前になりますけど、第3回目の動画投稿をしましたのでここでご報告します。 Tama&Friendsのウォーターゲーム https://youtu.be/dJlJUQ9rz6Q 続いて4回目の投稿予定も別のウォーターゲームで撮影を開始したのですが、ここで「実際にウォータ…

たがが外れて爆買いに走る!

8月30日(金)。華原朋美さん、45歳で第1子ご出産。私と同学年で出身地も割と近くなのでこれからも応援したいです。 昨晩、eBayという海外のネットショップで一部買いたい商品のクレジット決算ができなかった件で、paypalという決算の代行会社?に電話したと…

eBay、そこは夢の国だった…

8月29日(木)。近所のブックオフで明日からCD、DVDの一部半額セールをやるというのでそれを転売して稼げないかと思ったけど、高校生の長女に「今の若い人はCDなんか買わない」と言われました。我々の時代は歌を聞くだけでなく、好きなアーティストのアルバ…

あきらめ顔でヤフオクに参加も…!?

8月28日(水)。ツヅリ・ヅクリ。ひょんなことから名前を知って検索して以降、ボーカルの女の子がすっかりお気に入りです。かわいくて歌が上手いとか、もうね…(笑)。 昨日、メルカリで発送ミスをした相手のお客さんがとてもいい方で私がお願いした通りに手…

世の中、親切な設計ばかりではないという話

8月27日(火)。私はいま働きに出ていないので家族の家事的なことを少し頑張っているのですが、やっぱり料理するのってけっこう時間かかっちゃいますね。夜にはメルカリで間違った商品を発送してしまったことを相手の方からの連絡で気付いて大慌て。まあ私の…

成果を感じられれば…

8月25日(日)26日(月)。土曜に仕入れた商品のネットでの出品作業に月曜までかかってしまいました。出品当初は一気に5個くらい売れてこの調子で販売もやりたいなと思うのですが、実際はそうそう売れる商品を仕入れられないし、次の日からは1日1~2個ペース…

目先のお金を拾いに行き…

8月24日(土)。amazonの仕事が早いから昼過ぎには昨日注文した三脚が届いたんですけども、動画作業はまったく進まない1日となりました。 というのも、私はいま商品を売買することにも挑戦していまして、ひょんなことから今日だけは安く仕入れられることを知…

テロップ断念も最初の動画投稿に成功!

8月23日(金)。いや~、動画編集って難しいっス。調べてみたら私の知識の問題だけじゃなくてパソコンのスペックも高くないといけないらしいじゃないですか。うちのパソコンはもう10年くらい使っているものですし、買い替えるのもキツいから…。 そしてうちの…

ウィルス感染の偽警告を消すのに時間を取られ…

8月22日(木)。今日は甲子園の決勝を見たかったこともあって、いまいち作業が進まなかったなぁ。 まずパソコンでYouTubeにログインできないのはなぜだろうと調べ、キャッシュだかを削除すればいいというので試すと、ログインできるようにはなったのだけど、…

iMovie使ってiPhoneで動画投稿するつもりが…

8月21日。まあまあ頑張って動画投稿へ向けて作業を進められたかと思います(あくまで本人比)。 まずその模様を記録するためにこちらのブログを開設しました。サーバーを借りてワードプレスでやるか迷ったのですが、昨年別の個人ブログを立ち上げて年約3万円…

これまでの経緯(2019年6月~8月)

自分の力で生計を立てたいと思って2019年の6月初頭に職場を退職し、しばらくはメルカリなどで商品を売っていたものの、なかなか上手くいかず。その間、入手した古いレアなおもちゃに興味を覚えてこういうものをYouTubeにアップしたら視聴してくれる人が多く…

自己紹介から今後の野望を語ります

みなさまはじめまして! 私は「あおひげっち」と申します。 いま私は「懐かしおもちゃんねる」というYouTubeの動画チャンネルを作ろうと模索中でして、こちらのブログでその進行状況を記録していこうと思いつきました。 現在のところ、動画の内容としては主に…