懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

動画3つアップしたし、フェイスブックも始めたしの日

f:id:bahununi:20190904232150j:plain

9月4日(水)。私バカよね~。三脚のスマホを固定する器具が画面を覆ってよく見えないからアングルが上手くいかないと悩んでいたのですが、単に固定器具をもう半周回してこちら向きにすれば解決でした(ていうか、最初からそうやって使うもの)。これで今までより少し動画の傾き等が解消されてくると思われます。

 

介護の仕事をしているうちの奥さんが職場は休みだけど研修に行くという話でその間、5歳の次女の子守り。なんと海外のネットショッピングで注文したウォーターゲームがギリシャから届いたので、うほほ~いと動画撮影。隣で遊んでいた次女の声も動画中に入ってます。

 

ギリシャからウォーターゲーム ヒロイックアドベンチャー

 

それでもなぜか一人で作業する日よりもやりたいことが進行した印象です。一応動画も計3つアップしましたし。カスタムサムネイルも入れられるようになりましたし。

ウォーターゲーム TOMY トイ・ストーリー

ウォーターゲーム コーラルガーデン TAKARATOMY

 

とりあえず簡単にフェイスブックも始めてみました。次はインスタか…。明日あたりから他にも輸入したウォーターゲームがどっさり届くかもしれないので頑張らないと。それとおもちゃ屋巡りですね。髪も切りたいし。

 

あとはいますでに家にあるウォーターゲームでもゴム栓に問題があるだけの商品はどうにかしたいですね。うちの奥さんに相談したら、代わりにコルクを詰めるのはどう?と提案してくれたので100均かなんかで手に入れて加工して試してみたいと思います。