懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

eBay、そこは夢の国だった…

8月29日(木)。近所のブックオフで明日からCD、DVDの一部半額セールをやるというのでそれを転売して稼げないかと思ったけど、高校生の長女に「今の若い人はCDなんか買わない」と言われました。我々の時代は歌を聞くだけでなく、好きなアーティストのアルバムを持っていることに価値を感じていたような気がしたんですけどね。

 

CD転売についてもいろいろ調べましたが、メジャーな中古CDの価値は100円以下の物も多いし、レアなCDをみつけたとしても需要がない場合が多くてやっぱり難しそうです。

 

夜はヤフオクで中古のウォーターゲームの入札も結局競り落とせず。昨日とは商品の種類が違うにせよ、新品が3800円で落とせて中古が5500円まで粘ってダメって…。

 

その後、ふと外国のネットサイトでウォーターゲームを売っているんじゃないかと思いつき、eBayを見てみたらたくさん出品されていてそこは私にとって夢の国でした。怖くなるくらいバカスカ買いまくってしまい、ラスト1個の購入手続きをしようとしたところで「クレジットカードを追加してください」という表示が出て先に進めなくなりました。eBayの他の場所は英語表記だし、対応策がわからないです。オークションに入札した商品もあったのですが、このあと大丈夫かな?

 

このままだとウォーターゲームに10万くらい投資することになりそうなんで、もう動画作りも後には引けない感じになってきました。海外からわが家へ9月の10日前後に続々と商品が到着するみたいです。