懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

たがが外れて爆買いに走る!

8月30日(金)。華原朋美さん、45歳で第1子ご出産。私と同学年で出身地も割と近くなのでこれからも応援したいです。

 

昨晩、eBayという海外のネットショップで一部買いたい商品のクレジット決算ができなかった件で、paypalという決算の代行会社?に電話したところ、原因は不明だけれどもそういうことも起こりうるといった感じで話が落ち着きました。のちにオークションで落札できた他の商品は決算できたので再度ウォーターゲームの爆買い?(笑)に走ると、またしても半分くらいの商品で同じトラブルが。決算できない商品は買わなければいいだけの話ですけど、2件オークションに入札してしまったのでこれを落札してクレジットカードで支払えないとなるとマズい…。にしても、paypalの電話窓口って日本語で話してくれるんですが、ネイティブ日本人じゃないんですよね。まあいろいろ勉強になりました。

 

一度たががはずれてしまうと、高い物でもどんどん購入してしまうもので。その後メルカリで11000円のウォーターゲームを購入してしまいました。相場よりも高いとは思うんですけど、いいねがたくさんついていたし、ここで逃したらいつまた同じ物が出品されてくるかわからないので。

 

夜にはミッキーの中古のウォーターゲームをヤフオクで3000円で落札できました。もう「ウォーターゲーム専門ちゃんねる」になるくらいの勢いですね。動画撮影、編集もどんどんやっていきたいと思います★