懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

ウィルス感染の偽警告を消すのに時間を取られ…

8月22日(木)。今日は甲子園の決勝を見たかったこともあって、いまいち作業が進まなかったなぁ。

 

まずパソコンでYouTubeにログインできないのはなぜだろうと調べ、キャッシュだかを削除すればいいというので試すと、ログインできるようにはなったのだけど、今度はなぜかウイルス感染の偽警告が出るようになってこれをまた調べて消すのに手間取りました。もし隣にパソコンに詳しい人がいれば一瞬で解決できることなのに…っていつも思います(笑)。

 

そして動画編集についてもいくらか調べ、やり方を覚えるのに時間がかかるようならテロップなんかつけないで自分でしゃべる動画を作るかと考えを改めかけたのですが…。この先動画を外国に向けて発信するかもしれないのだからやっぱテロップを作れるようになった方がよいかと。ん~どうするかな。有料ソフトで作った方がいいのかなど迷っていると先に進まないし、いろいろ悩ましいです。