懐かしおもちゃんねるの舞台裏

YouTubeの動画投稿の様子をブログで語ります

世の中、親切な設計ばかりではないという話

8月27日(火)。私はいま働きに出ていないので家族の家事的なことを少し頑張っているのですが、やっぱり料理するのってけっこう時間かかっちゃいますね。夜にはメルカリで間違った商品を発送してしまったことを相手の方からの連絡で気付いて大慌て。まあ私のミスですけど、ほぼ同じにしか見えないパッケージの商品が3つあって一番上がDVDだったら残り2つがブルーレイだとは思えなかったという…。

 

夜中になってようやく落ち着いて久々の動画撮影。

 

f:id:bahununi:20190828020032j:plain

新しく買った三脚を初めて使いました。いや~最初っからこっちにしとけばよかったとしか思えないくらいめちゃくちゃ使い勝手がいいです。あくまで一つ前に買った三脚との比較ですが、安定性もいい、高さ調節が長い範囲でできる、レバーで上下の向きを変えられる、で価格はそんなに変わらないですからね。9月の連休中に行く家族旅行の時にも持っていきたいです。(↓こちらの商品)

 

 

 

そして動画撮影を終え、いざYouTubeにアップロードしたら「動画を再生できません」の文字が。原因を探るためにいろいろ調べてみるとようやく行き着いた答えはどうやらYouTubeのシステム障害みたい!?なかなか思うように進んでくれないので今日はもう寝ます(笑)。